スポンサーリンク


オフシーズン明け9/8(土)buzz 練習録

こんばんは

buzz bulletsの勝田竜馬です。

 

今日はオフシーズンが明けて初めての練習でした。

今日から新体制での活動が再開したのですが、、、チームをまとめるって大変ですね!笑

 

学生時代はキャプテンの役職をしていたわけでもなく、自由奔放な性格なので今後もやらないだろうと思ってましたが、まぁーチームのことは考えないといけないわ、新しい練習メニューを考えたり、言葉や態度も選ばないといけないので大変です。

キャプテンやってる人を少し尊敬しました…すごい

 

とはいえ、新しいことを始めるのは好きな方なので、今は楽しいですがそのうち大変になると思います。

 

 

今日の練習メニューですが、こんな感じでした。

 

午前

・40分ジョグ

・スクエア

・45度ミート

ミドルシュート

午後

・エンド前

・3対3

・5対5

シャトルラン

 

オフ明けということもあり、今日は負荷軽めでした。

スクエアは新しい要素を考案したのですが、人に合わせる動作を重視したいので、上がりに対するスローをスクエアに組み込みました。

ただのスクエアよりも頭を使うのでチームがどう変わるか楽しみです。

 

また、今日は2人の選手が練習に参加してくれました!

まだ入部するかわかりませんが、楽しかったと言ってくれたので嬉しかったです。

明日も来てくれるそうなので、楽しみです。

 

 

 

コメント